SSブログ

古いiPodのバッテリーは怪しい状態 [記録のみ]

懐かしのiPod6Gを持ち出してみた。
iPod+SU-AX7+K3003で。
このiPodにはRockboxを入れてないんで、コーデックはALAC。
コーデック、DACチップ、HDDと固定メモリいずれの要素によるものなんかわからんけど、Touch3G(FLAC Player)での音よりも輪郭のザックリ感(滑らかではないの意)と暖かみがあったんで、K3003にはイイかもと思って起用。

でも、悲しいかなロートル機のバッテリーはヘタってた。
家を出るときはゲージが3/4位あったから大丈夫かなと思ったら、通勤往路と昼休みの合計1.5H程度の使用時間でバッテリーのゲージは赤へ。
SU-AX7みたいにiPodと同期をとるタイプのDAC内蔵PHPAと組ませるとバッテリーのもちが悪いことはわかってたけどねぇ…
それにモバイルバッテリでは充電できなかったのもつらい(これもiPod側のバッテリーのせいなのかな?)

明日は万全のコンディションでもう1度。


今日の読書
「黎明の笛」読了。
竹島をめぐる日韓戦シミュレーションかと思ったら、自衛隊クーデターものだった。
ちょっと勘違いはあったが、軍事スリラーとして十分面白い出来。

続いて、浅見雅男「不思議な宮さま 東久邇宮稔彦王の昭和史」(文春文庫)に着手。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。