SSブログ

音の記憶と違ってた [記録のみ]

昨日は早寝しちゃったんで忘れないうちにメモだけ。

The Continental(初代)の充電用アダプタが見つかったんで、使ってみた。
CK4+The Continental+SE846(Whiplashリケーブル)で。
記憶の中の音では、The Continentalは強めの高音が特徴的だったはず。
でも、昨日聞いた音は低音が厚くてバランスがよかった。
だた、低音はムッチリした厚みがあるけど、解像度は低い感じもあった。
勇壮な音なんだけど、mini-miniが赤ベルデンでは度が過ぎる感じ。
これをS/ALabに変更してちょうどほぐれてくれた。

これって、ワタシの音の印象とゆー記憶が曖昧でいい加減なものだったのかな?
それともThe ContinentalとSE846の組合せの妙なのか?
ま、どっちにせよなかなか面白い出音だった。


昨日の読書
「時空眼」読了。
コンピュータ、ケータイ等々のIT技術だけ突出して進歩した1965年とゆー不思議な設定(ま、パラレルワールドと思えばOKか)。
それなら米ソ対立が残った2015年って設定でもよかったんじゃないかと思いながら読み始めたが、キャノン機関とか岸・佐藤兄弟とか出てくるに至って、舞台は1965年であるべきと納得。
ただ、戦後の東西冷戦を現に知ってる世代以外は、戦後史マニアじゃないと愉しみにくいかも。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

tokumei

こちらのブログを拝見しましてwhiplash audio のTWau (8conductor)と出会うことが出来ました。  
この場を借りてお礼を申し上げたいと思います。
by tokumei (2014-07-05 01:48) 

ms061027

tokumeiさん、コメントありがとうございます。
whiplashのケーブルはホントにイイですよね。
ワタシの時は購入3回中2回は納品に至るまで督促、クレイムを繰り返してってことになったのが……
でも、今はeイヤとかムジカアコスティクスで買えるよーになったみたいですね。
夏ボもでたんで、FitEar用をもう1本いっちゃおうかなと思案中です。

by ms061027 (2014-07-05 14:45) 

tokumei

私の場合は丁度ムジカさんに在庫があったので一週間で届けて頂けましたが、ちょっと遅かったら一か月以上待ちだったようでこれも縁なのかなと。
SE846を購入してからひと月も経たずにまさか本体より高いケーブルを買うとは思いませんでしたが、聴いて驚きました。 
リケーブルがオカルトかどうか悩んでいる人たちに是非使ってみてほしいですね
by tokumei (2014-07-06 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。