SSブログ

きんきょー [記録のみ]

月・火と夏バテ防止で早寝。
音楽も通勤と昼休みのみという状態。
Phonitor miniは日曜に納品されたけれど、まだ開梱もしてない有様。

で、日曜は何をしてたのかといえば、リッピングしてないCDが30枚近く貯まってたんで、せっせとFLAC化。
T-51の内蔵メモリとちょうど同じ位の容量になったんで、上記のFLACはT-51へ。
月~水はT-51+X10でリッピングしたてのソースを消化。

これまで聴いた中でのアタリは、キース・ジャレットのブレゲンツ・コンサート、山中千尋の新譜「SOMETHIN'BLUE」、チャールズ・ゲルハルトとナショナルフィルのワーグナー集。
ちょっと録音がおかしいんじゃないかと思ったのは、新進のJazzオルガン奏者・黒瀬香菜「KEEP ME OUT!!」。
演奏がどーなのか感ずる以前に低音がボッコボコ響き渡って聴いてられない。
オーバーヘッドのヘッドフォンやラウドスピーカーで聴いたら別の印象になるのかな?

明日は人間ドック受診。
午後にはヒマができるから、Phonitor miniを使い始められるかな?


最近の読書
池井戸潤「銀翼のイカロス」(ダイヤモンド社)読了。
半沢直樹シリーズ第4弾が週刊ダイヤモンドに連載されてたのは知ってたけど、まとめて一気通貫で読みたかったんで単行本になるのを待ってた。
待った甲斐のあるだけのドキドキ感と爽快感。
週刊誌連載のためかこまめに山場が作られてて、チョイ読み疲れしやすいかなと思って読み始めたけど、読んでるうちに慣れた。
面白さのほうが読み疲れ感よりも勝ってたってことだらう。

続いて、百田尚樹「海賊とよばれた男」(講談社文庫)に着手し、上巻の半分まで。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。