SSブログ

散財日記 [日常]

最近、肉食が続いてたんで、昨日の夜は寿司。
デパートの食堂街の出店なんで最上とはいかないけれど、十分満足する水準。
付出し(河豚の煮凝り)、赤海鞘の塩辛、虎河豚白子焼き、握り(金目鯛炙り、雅鰤、真鯵、平貝、煮蛤、雲丹、中トロ)、締めに穴きゅう巻。
まぁ、小1時間で飛んでった舌代を考えちゃうと、まさに散財。

ヘッドフォンぶら下げてカウンタに座るのも無粋なんで、AH-MM400は折りたたんで鞄の中へ。
それで改めて思ったけど、MM400は結構でかい。
下位機種なら、あの折り畳みのギミックで収納性があると言えるけど、MM400であの折り畳み方では嵩張ると思う。
テクニカのESWシリーズみたいにユニット部を90度回転させて平べったくさせるほうが鞄にしまいやすい。

ポタ絡みで小さな散財。
MM400、ESW9LTDの導入以降、ご無沙汰気味のMOMENTUMに手入れ。
ベタベタしてきたイヤパッドをAmazonでポチリ。
eイヤで出てるBISPAのMOMENTUM用ケーブルをポチリ。
後者の値段はまぁそんなもんかなと思えるけれど、イヤパッドは高い!
MOMENTUMの実売価格の約1/3の値段。
クソ!
開発費を安くして運用費でボッタクる一昔前のIT屋みたいな商売だなぁ……
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

776

散財日記ということで
linux搭載できる小型pc+i2sDACなんていかがでしょう?
完成品のRBD-02+というi2sDACカードを買ってみましたがなかなか良い音で鳴ってくれます
AVウォッチで紹介されていました
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dal/20150126_685336.html
by 776 (2015-01-31 13:09) 

ms061027

ワタシもその記事を読んで一瞬だけやってみよーかしらと思いました。
でも、基板にピンを半田付けってくだりを読んで諦めました。
なんせトンでもなく不器用者なもんで……
by ms061027 (2015-02-01 21:31) 

776

ラズベリーパイB+、またはA+であればピンヘッダをハンダでつける必要はありませんよ。
私はここで買いました
http://linuxcom.shop-pro.jp
Raspberry Pi model A+/B+ 用 DAC カード
です。記事のものと違い、赤外線通信モジュールは付いていないのですが、完成品の上、取り付けもドライバーだけでできますよ。
by 776 (2015-02-02 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。