SSブログ

生活の変化あれこれ [日常]

大宮への通勤も慣れてきた。
自宅のある船橋から東京が座れないのは以前と同様だが、東京・大宮間は朝晩ともに埼玉県民の通勤パターンと逆方向なんで座ることができる。
まぁ、上の東京ラインはよく遅れるのは仕方なし。

大宮の昼飯状況はあまり芳しくない。
ココイチとかのチェーン店とかの方がマシとゆーレベルの店が多いよーに感ずる。
もうちょい色々探らんといかんわ。

昼飯以上に困ったのはWi-Fi。
飯処にも喫茶店にもWi-Fiの通っていないとこだらけ。
ドトールとかそーゆー類のとこにタバコがてら入ってもWi-Fiないんだよねぇ。
おかげでスマホのデータ使用量が危ない。
7GB規制突入必至。
ポケットWi-Fiに入っちゃうのと毎月追加容量買うのとどっちが安いのか検討せんと。

以前PCが壊れた旨を書いたが、とうとうMacBookに替えてみた。
直感的に使えるのはありがたいが、キーボード配置が細かいところで違和感あり。
まぁ、フォントが綺麗なんでブラウジングが楽(目が疲れない)とゆーよーな気がするのは僥倖。

聴く方は相変わらず、N5+SE846ばかり使ってきた。
でも、故障後新品交換となったLyraのエージングがまだまだの状態なんで、暫くはこっちかな。
少し低音過剰気味のソースを集中的に聴くことにしよーかなぁ…


先週の読書
「リボルバー・リリー」読了。
面白かったんだが、軍人のことを「軍属」と称したり、「参謀次官」とゆー謎の官職名が出てきたり、細かいとこが気になる。
帝国陸海軍関係の時代考証とか分かってる編集者とかもういないのかねぇ。
続いて、架空戦記1本読了。
現在、濱嘉之「ヒトイチ 内部告発 警視庁人事一課監察係」(講談社文庫)に着手し、1/3まで。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。