SSブログ

久々のPRO700MK2ANV [オーディオ]

暫く使ってなかったATH-PRO700MK2ANVを引っ張り出してみたら、イヤパッドがボロボロ。
使用頻度は高くなかったのに、少々の皮脂+経年劣化でそこまでボロボロになるのかってくらいに。
こーゆー周年モデルの製造中止は早いけど、ありがたいことに補修用パーツはちゃんとしているのは国内メイカーだからかな。
ヨドで在庫があったから早速取寄せ。

到着したパッドを付けて聴いてみると、新品のときよりも装着感がよい。
これは交換用パッドが輸送用の紙箱に入れられた段階で結構つぶされてたのが幸いしてるのかな。
とゆーのもこのヘッドフォンの側圧がめちゃくちゃ強いのでパッドの厚みが薄くなっただけでも違うんだらう。

久々に聴くと、まぁ、これが典型的な密閉型の音。
高音は耳に刺さるって感じ寸前だが、ギリギリ踏みとどまっている。
そんくらい強い高音は、強めの低音や密閉型特有の籠もりと丁度バランスする。
このドンシャリかつメリハリ型の音は、室内ではクドい聴こえ方だが、ポタでは聴き取りやすい音になる。
あすにでも使いたいところだが、金色部分が派手なんで少々躊躇。
と言っても、50過ぎのオッサンがアタマに何を付けてても誰も見ちゃいねぇよって説もあるんで、気にすることもないか……

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。